速報:滋賀ハックルベリー

いやあ、大満足のライブでした。他を圧倒する音圧。頭の中にノイズがギュインと駆け巡り、足がガクっとなり倒れそうになる感覚1年ぶり。
村田氏も「もう少しやらせてくれ」的な発言で客を煽り、今回のツアー少し中途半端なところもあったやに見受ける中で、滋賀の田舎におけるハイテンションな村田氏、完全なセットリストを披露してくれたmy way my loveの皆さんにまた惚れ直しました。そして大脇さんの鬼気迫るドラミング+ダイさんのベースにノックアウトです。
なにぶん動員が田舎なもんで、一般客15人ほどとさびしい限りでしたが、mwmlの時は対バンの皆さんがフロアに全員?集合で大盛り上がりでした。前のバンドが終わると一般客が減っちゃったのですが(お前ら本物のロックンロールを見逃すことになるんやぞ)、対バンの皆さんも大興奮で、それが村田氏をハイにさせていたのでしょうか。
僕としてはなんも知らない一般客にもう少し残ってもらって「ガツン」と衝撃を与えてやりたかった。カウンターで見てた一般客らしき女の子が圧倒的な演奏やドラムダイブ見て口に手を当ててたのをみて「しめしめ」と思ってました。もち、その初見らしき女の子も、衝撃を受けたのか、演奏終了後物販に駆け寄ってました。ここでまた「しめしめ」です。これが欲しいんですよ。
それにしても対バンの皆様が結構mwmlにヤラレテました。一ファンになってしまい物販で購入したDVDにサインなんか貰っててかわいいロックキッズになってたのが微笑ましかったです。
滋賀・京都のみなさん、mwmlどうでした?すごいっしょ?宮崎のorder from noiseの皆さんも大興奮でしたね。もし良かったら他のバンドさんにもぜひお薦め願いますよ。ほんとライブがスゴイんですから。