JOY評

ヤバイ。各地のJOY評がめっぽう高い。
まずは信頼できるid:mikadiriさんのJOY評。

my way my loveの新作『JOY』がリリースされた。とにかく音量を大きくしてヘッドフォンで聴いている。詳しい感想とかは後日、聴きこんだ上で書こうと思うのだけれど、これは、あの、とんでもないのきちゃった。きちゃったと思う。とんでもないの。(以下リンク先参照)
2007-04-20


CDジャーナル5月号にもカラーページでニューディスク紹介がされてて、評価が高いです。全文掲載は出来ませんが一部引用します。

●「美と混沌のオルタナティブ・ノイズ」
時に衝撃的な音楽と出会うことがある。それは単に好き嫌いの次元ではなく、今まで耳にしたことのない音塊が、たとえようのない感触で体を揺さぶるのだ(中略)トリオ編成で鳴らされる生々しい楽曲は混沌とした醜さを前面で感じさせながら、逆説的に純真な美的感覚を呼び覚ます。(中略)意外なほどのキャッチーさが滲んでくるセンスも秀逸である。2007年の日本はこの発露をどう受け止めるのであろうか。


ロデオファンのウエハスさんとこより。

●・やっべーーーJOYやっべーーーマジでかっけーー!! 早く買えよ(笑)
MY WAY MY LOVEの「JOY」の話。鋭利な刃物のような綺麗さを持ったアルバムだと思います。うっかりさわるとケガをする。でも生きていくのには必要なもの、それが刃物。また無いと生きていけないアルバムが増えました。ありがとう、MY WAY MY LOVE
・「JOY」すごい。全部すごい。こんなバンドがいたなんて。初メルフォ、でも書けない。すごい。すごい。興奮して眠れない。
・本日、MY WAY MY LOVEの「JOY」買ってきちゃいましたー!!ちょっと、先日のモーサム野音が良すぎて、脳内がモーサムだらけだったので、もう買わなくってもいいかなー位に思ってたのですが、タワーで試聴した後、気づいたらお買い上げでした!!もう文句ナシでヤバイです。もう4巡しちゃいましたよ。あたしもツボ中のツボです。こりゃーライブにやっぱり行きたいけど、仕事の都合でどうにもなりません(涙)。次の機会をおとなしく待ってみたいと思います。また素晴らしい音楽に出会えて嬉しい。
・ウエハスタソのオススメはハズれない。ロデオの次に信じて買ったMWML。凄すぎです。買う前に試聴した時、「すごい…」と声に出して周りの視線あびました(笑)ロデオとの福岡対バン。今は旦那と一緒に都内某所住まい、リリパに行けなかったわたくし、2日ほどお暇を頂き実家の福岡市に帰らせていただきます m(_ _)m ロデオとMWML、いつかJ-ROCKを変えるはず。
http://blog.livedoor.jp/uehasu2/archives/51530266.html