Blue lemon in the red sky(in osaka)

行ってきました十三ファンダンゴロデオキャブレターとのツアー「maximum volume」最終日ツーマンライブ!ファンダンゴ的にはロデオキャブレターKingdam Tour+my way my loveという扱いでしたので、客の殆どはロデオ目当てだったと思われます。始まりは50人ほどだったかな?前でマイウェイ目当ての方が二人ノッテいらっしゃって、あとは数人が興味ありげにノルっつー状況でした。
結論から言うと、とっても良かったです。濃密でした。はっちゃけ具合は都内の比じゃないみたいだけど、今日感じたのは演奏の丁寧さ。セットリストの構成も絶妙で、さすがベテラン新人バンド(!)。円熟味を感じさせる堂々としたステージでした。
特に丁寧さを感じたのは、中盤の2曲。「THE WALL」「Blue lemon in the red sky」。その轟音の中の美メロがほんと丁寧に美しく鳴らされており、思わず天を見上げてうっとりとしてしまいました。特に新曲のBlue lemon。Youtubeでupされてるのと基本同じなんだけど、アレンジが少しバンドサウンドに振られていて、力強さが加味されてて。大脇さんのドラムが昔とは少し違ってたせいかな?美しさの中に力強さが溶け込まれて絶品の仕上がり。あの長尺の曲をこれだけ最後まで引き付けるアレンジ、演奏能力の高さは脱帽です。まさに今日のハイライトでした。

set
1.PARTIES
2.KILL YOUR IDOL
3.ALL FLOWER SUCK
4.OTOKONOKOONNNANOKO
5.PEPSI

            • -

6.THE WALL
7.BLUE LEMON IN THE RED SKY

            • -

8.ACUPUNCTURE MAN
9.THE DEVIL SONG
10.CAPTAIN
11.P.I.E
12.OVO
(drumset dive!!)
★キャプテンを抜かしてました。しかも日本語だった!ご指摘感謝です。

最終的にはファンダンゴの前半分は埋まってたかな?その半分以上はノッテました。そこそこの反応だったのではないでしょうか。
ロデオ、ほんと見たかったんだけど、子どもの風呂の時間があって、泣く泣く走って帰る羽目に。ほんとに残念でした。

明日、奈良。あさって徳島でライブがありますが、台風が心配ですね。