凛として時雨

Inspiration is DEAD / 凛として時雨
今や買うCDはMY WAY MY LOVE凛として時雨か、つーくらいマイウェイの次に注目しているバンドの音源が先週発売になってましたので早速購入。いやー、まいった。いいわこれ。ビシバシと現状に対する拒絶感が音を立てて放出されてます。インディーズで、しかも自主レーベルでこれだけの音源を世に出せる(しかもオリコン20位近くまで売りさばく)こと自体に感服ですが、音源としてのレベルも相当高いです。全2作の、なんというか初期衝動というかリズムくちゃくちゃの変態性というか、そういうアナーキーな部分が少し削がれてしまったのは残念だけど、大人になったというか、ポップな面を上手に主張している点は轟音系の中では秀逸のまとまりですね。男女の高音ツインボーカル、ポップなメロディ、意に反してかは定かでないがメタルブームに沿うリズム隊のアクションなど、腹黒メジャーに食いつかれそうな要素いっぱいですが、ぜひこのままの独立したスタンスで長く活動してもらいたいと切に思います。趣は変わりますが、轟音でノイジーなギター、ぶっ飛ばされそうなリズム隊、美しく繊細なメロディー、高音ボーカル、殺される感覚の圧倒的なライブパフォーマンスという意味ではマイウェイに通じるところがあります。このアルバムを好きな人は、おそらくマイウェイの「JOY」というアルバムも気に入ってくれるんではないかな、と思います。もう少し芸術的で、二段とばしで、変態ですが(w。9月29日宇都宮HEAVEN'S ROCK VJ-2にて凛として時雨MY WAY MY LOVEが2manです。必見。