高円寺HIGH

新しいライブハウスだったようで。id:Nanakiさんとこや、パーフェクトソングさんのとこに、熱い!熱い!!レポが。音響設備がいいみたいですね。
<SET LIST>
1 Blue Lemon In The Red Sky(新曲)
2 KILL YOUR IDOL
3 All Flower Suck
(drumset dive!!!)
4 otokonokoonnanoko
5 the wall
6 ACUPUNCTURE MAN
7 RAVE ON(初披露の新曲)
8 COWBOY KILLERS(新曲)
9 PXXXX(新曲)

my way my love@高円寺HIGH | パーフェクト・ソング
(一部抜粋)
と、まあここまででもじゅうぶんにすごいライブだったんだけど、
この日のキモはこの後だった。
未発表新曲ばかりのラスト3曲。


なんていうかもう…
これまでの音源発表曲が、どれもユルいと感じてしまうくらいに
新曲がどれもものすごい密度。
「ACUPUNCTURE MAN」までを100とするなら、
その後ラスト3曲の濃さが200以上はあった感じ。
特にもう、今回で聴くのが3回目の「COWBOY KILLERS」が、
本気で本気で本気で本気で本気で、恐ろしい。
最初「ヤバイ」とか「かっこいい」とか書こうとしたんだけど、
なんかもうそれすら表現として足りない。「恐ろしい」。うん。
あの爆発力と殺傷力と瞬発力は、これまでにも「ovo」に在ったものだけど、
あの曲短いじゃないですか。2分くらい?で。
「COWBOY KILLERS」はもっと長いんですよ。
ありえない速さと重さで曲が展開してくんだけど、
それがいつになっても終わる気配がない(いや実際には終わるけどさ、体感として)
今回も「ウギャーーー!(><)」みたいな感じでもう大喜びで
踊りまくるわ首ふりまくるわで私ちょうハシャいでたんですけど、
ふと一瞬、ほんと一瞬我に返って、
そのときのステージ上の…なんていうか、殺気?みたいなテンションが、
一瞬も緩まずに数分つづく、って、これちょっとありえないんじゃ?と思って。
並みの精神力と体力で、この曲はプレイできないよ。


改めてすげーバンド見ちゃってるなーと実感…
最新型が一番まるで初期衝動のような鋭さってすごいなー。

あと、いつもおなじみグリコさんとこの2/23付けブログでも同様のレポが。COWBOY KILLERSヤバイみたいね。どの感想見ても同様の反応が。こりゃ楽しみ。で、え?DVD出るの?mott仕様でなく初のGROWING UP仕様?初のライブ映像満載とか??こちらも期待。