ワンマン感想(7/8分)

転載承諾いただきましたMy Lifeのユアさんとこの感想です。

http://d.hatena.ne.jp/last69/20080705
「今日は長いよ。キチガってこうぜ!」という村田さん。
一曲目はカウボーイ。
初めてのmwmlだったけど最初の音だけで「あ、今日は耳やられるな」と確信しました。
つか個人的にどのバンドでもサイクロンは耳やられます。
お陰で今日も仕事しにくいのなんのって…まぁいいや。
(電話で何回「もう一度お願いします」って言った事かw)
私は今までテルミンを使うバンドを観た事なくて初めてテルミンを観たのですが…。
光るのね、あれ。
んで村田さんが手をぐわんぐわん動かしてて。
なんかそれが妙に似合ってました。


しかし凄い。
本当にこんな凄いバンドいるんだなぁと心底感動しました。
あんなノイズなのに全然イヤな感じしないの。
むしろ気持ち良い。
セットリストは聴きたい曲は全部聴けたぐらい個人的に満足な選曲でした。
でも知らない曲もあって。
あの黒にカセットのジャケットだったかな?
mwmlを卸してる会社からは買えないみたいなんで今度のスリーマンで買います。
大抵のライブはベース側で観てるんですけどこの日もベース側で観てて。
どうしても村田さんから目を離せなくて。
凄い引き込まれたんですよ。
次に何をするんだろう?って凄く気になるし、一心不乱にギター引き倒す姿とか…
なんか観ててハラハラするしドキドキするのね。
キチガイっていうかイカレてるっていうか。
それが最強に格好良いってすげーな、と。
mwml興味ない人がライブ観たら絶対ドン引きするんだろうけど。
あの格好良さを知っちゃったらもう無理だ。
目に焼き付いて離れないんです。
最強にインパクトあるよなぁ。


あんまり観た事ない演奏の仕方とかしてて観てるだけでも楽しかったです。
初めてだから観てるだけにしようと思って。
でも観てるだけで体力消耗するんですよね。
途中で視界が霞んだ(笑)
多分、暑さのあまりにだと思うんですが。
本当に何にもしてないのに汗が止まらなくて。
音の振動も凄かった。
久々にあの振動でむせました。
(何故かドラムの振動が凄過ぎると喉にきてむせるんです)
前は中村達也LOSALIOSで観た時なんですけど、それ、2〜3年前の話ですからね(笑)
かなり久々でした。
あの体にビリビリくる感じが気持ち良かった。
で、ノイズまみれの速い曲とかドス効きまくってるのに
ファミリーとレインボウの色鮮やかさって本当に凄い。
思わず顔がほころぶ。
村田さんギャップあり過ぎです(笑)
そこがいいんですけどね。


村田さんが「静かだね…これからだから」って言った後のセトリの凄い事…。
マジで死者出そうでした(笑)
Acupunture〜からもんのすごい盛り上がりでダイバー出るわモッシュすげーわで
観てるだけでも暑かったのにあの中にいた人達はもっと大変だったろうなぁ。
otokonoko〜聴けて嬉しかった!
もうこの辺が最高潮で記憶が途切れ途切れです。
意識朦朧だわ視界霞むわ…。
いやー本当に凄かった。
ペプシはもう本当に突っ込みたかった。
もみくちゃになりたかった…!
(一緒に行った方は突っ込んでった)(笑)


村田さんがかなり長いMCをしたのですが全然聞き取れず。
「ここにいる全員は最高に格好良いと思います!」
「Rockで世界を変える」とか。
かなり格好良い事言ってただけに聞き取れなかったのが残念。
最後にドラムダイブして本編終了。
あまりの早さに白い物体が瞬間移動したようでした(笑)


アンコールでやった曲格好良かったなぁ。
(キャプテンて曲みたいですね)
最後に広江さんとぶつかり合ってたような。
もう何処で何したか覚えてないので最後じゃなかったかも知れませんが…。
とにかく楽しくて格好良いライブでした。
久々に心底格好良いと思えて、MY WAY MY LOVEと出会えた事が嬉しかった。
最近、格好良いバンドと出会える機会が多くてライブに足を運ぶのが楽しくて仕方ないです。
次のTHE RODEO CARBURETTORMY WAY MY LOVE、BlieANとのスリーマンツアーが
もう今から楽しみで楽しみで早く8月28日になって欲しくて。
このスリーマンツアーが大成功に終わる事を祈ります。