ワンマン感想(7/12)

ある有名な方の感想です。転載許可をいただきました。

2008.7.5 渋谷CYCLON
"a HOLY LAND INVADER JAPAN TOUR -FINAL-"
MY WAY MY LOVE ワンマン
SOLD OUT!!!!!!!!!!


長かったジャパンツアーのファイナル
個人的には久々のmwmlでした。
嬉しかったのはSOLD OUTはもちろん、
会場は殆ど男!!
同性のファンを掴むのが本当に難しいライブハウスシーンの中で
これだけ男のファンを掴んだ事が嬉しかった。
そして毎回ワンマンの会場が違うのも楽しみの1つである。
CYCLONで見るの初めてだったんですが
マイウェイにドンピシャでした。
海外のライブでは当たり前だったモッシュ、ダイブの連発が
とうとう日本で起こった。
どんどん客席をヒートアップさせる最高のライブ。
初めて一つになった。
いよいよ、最後のovoが始まって
CYCLON、ドラムセットが高い位置にあるから
どうするんだろうと思ったけど
そんなの関係なく全力でダイブして終了。
アンコール。
ドラムセットを直し、メンバー登場。
captainのサイレンが鳴った瞬間
気付いたら前のモッシュゾーンに行っちゃいました。
最後までがっつり踊りました。
村田さん、もう1回ドラムにダイブして
終了かと思いきや、村田さん戻って来て
ハンドマイクで


俺達は昔も今もこれからも何も変わっちゃいない


という感じでその後も全く聞き取れなかったけどずっと叫んでた。
村田さんは、どんなに奇怪な行動を取っても
基本的にはクールなイメージだったので
意外だったけど、感動した。


日本で結果出せた事が嬉しかったのだと思う。
my way my loveの音楽が好きな人が沢山日本にいる事が。


最後にwe are my way my love-----
と枯れそうな声で叫んで、又、ドラムセットにダイブ。
これからも楽しみにしてます。
ずっと追っかけます。