千葉感想

gnosisのドラム、ユウキさんのブログです。

http://d.hatena.ne.jp/uki_kawamoto/20080829
今日は千葉ルックに行ってきました。
凄いバンドが4バンドも出てました。
今日のmy way my loveは、いきなり飛んだのはビックリでした。ちょっとよそ見をしていたため本能的によけてしまいました。
my way my loveのライブは何度か見てるけど、今日のライブはいつに無くバンドのテンションがとても高かったんではないでしょうか。
本邦初見な新曲もやったし、何より今回のツアーTシャツをライブ時にメンバー全員が着ていたことにも今回のツアーの意気込みを感じることができた。今度遊びに行くのはこのツアーのファイナルになるのかな?その前に10月のheroinかな?この日は唯一のゲストバンドを迎えるみたいです。

hayashi5471さん。ご承諾感謝です。

http://d.hatena.ne.jp/hayasi5471/20080828/1219944038
my way my loveを見に今日は千葉ルックまで行ってきた。
見るのは2回目になるのですが、いやーよかった!最高!ライブ感想はこれだけで(笑)
___
MONOがノイズで美しさを表現しているとすれば、my way my loveはノイズで狂気を表現しているように思えた。
___
結構対バンで色んなバンドとやっていておもしろいと思う。今日なんかはgreat adventureなど、割とロックより対バンだった。こないだはlostagegroup_inouとかとやってたり今度のシェルターではhawaiian6(チケットソールドアウトらしい)など幅広く色んなバンドと共演しています。
ライブもすごい頻繁にやっていて、注目度も高くなってくるのではないでしょうか?
今年出たアルバムもめちゃくちゃかっこいいです。
___
全然違いますが、凛として時雨のようなサウンドがあんなに受け入れられているんだからmy way my loveようなサウンドも日本で広く受け入れられてほしいですね。

また今度千葉に来たら行きたいと思っています。

そしておなじみLOOK店長サイトウ氏のブログ。

http://blog.livedoor.jp/rocklegend/archives/51056497.html
ヒリヒリした緊張感はヒステリックな方向に向う事なくより集中力を高め
彼等の音楽をより高みのあるものへとしていきます。
一件衝動に見えるノイズも、マイクのくわえ方も、
絶妙なバランス感覚のポップなドラムも
ときおりみせるユーモアも
圧倒的なライブパフォーマンスさえも
その一つ一つがすべてコントロールされているライブ。

ノイズに埋もれる事無く輝くリフだったりメロディーは確たるものがあるからこそデス。
って評論家でもなんでもないのにウダウダ語ってしまいましたが
結局「ワンツスリーフォー!」でバ〜ン!!なイメージのR&Rは
圧倒的にパリっとしたライブでカッコ良かったって話デス。