ヘロイン0708

某巨大掲示板のマイウェイスレ見てると、ヘロインの予想がされてて、虚虚実実の情報が。予想の範囲なんだけどね。各所の村田氏の発言から、基本的に今まで対バンした中から選ばれてて、新作のフライヤーにコメント寄せてるリコメンドなアーティストの中からだから、あとは原爆かスタパンかノーリグか時雨かte'かチョモ。こんなかで同じ事務所は消え、既にヘロイン済のチョモも消え、ってなるとおおよそ。あとは07か08どっちに来るかだろうけど、(1)雨は12月でツアー終えてる(2)手も同様(3)だが手と同じ事務所で対バン済の9mmは2月までツアー ってことを考えると、おそらく先に雨で次が手でゲストにQって感じかなー。マイウェイスレにもそんな書き込みありましたね。9mmとマイウェイの対バンといえば、2006年の10月1日、大阪セカンドラインの鉄と鉛企画?で3マンだったんだよね。こんときはマイウェイ→9mm→鉄と鉛で、トップのマイウェイがいつものとおりドラムダイブかますと、9mmも鉄鉛もかましたという伝説のライブでしたね。詳しくはとあるフリーペーパーのホームページに店長のコメント「伝説のライブ」っとこに載ってます。
http://www.music-ups.jp/ac/member/livehouse/03/2nd/03_2nd.htm

――2nd LINEの歴史の中での伝説のライヴ、印象に残っているライヴは何ですか?
「“9mm Parabellum Bullet”と“鉄と鉛”と“MY WAY MY LOVE”の3マンで3バンドともメンバーがドラムセットに突っ込んだライヴですかね。一番手だったMY WAY MY LOVEはいつものことながら突っ込むんですけど、それを見て9mmもやっちゃったんですよね。それで、トリの鉄と鉛に“空気読んだ方がいいんじゃない?”と言ったところ彼らもやっちゃたんです。お客さんは大ウケでした」

マスドレとのVSも見たかったな。個人的にはチョモとの2マンも見たい。