新曲群

4月の新譜発売もほぼ決定的となり、今は録りもほぼ終わり、パラサイト大活躍な感じですかね。
この時期は「次のアルバムにどんな曲がどの辺りに配置されるんだろう」というのを妄想するのが恒例になってまして、最近の新曲の披露具合からいろいろ妄想しています。
一番早い新曲はJUSTIFY。6月の神戸で怒涛の後半1曲目に披露されました。その後も夏の各地のライブでもちょくちょく披露され、披露数としてはPTに匹敵するほどで、7月のワンマンでも中盤に新曲では唯一披露されてました。でも、その後雲隠れするんですよねー。次は8月のマキシマム前の渋谷でP.T.FU FU FU FU FUが初披露。FU-が2曲目、PTが中盤。そのマキシマムでは前半FU-、後半PTを中心にちょくちょく披露されつつ、9月のヘロインでSchool is out!が初披露。このヘロインでは2曲目PT3曲目School-中盤FU-という構成でした。その後のマキシマムでもPTが中盤でちょくちょく披露されますが、School-とFU-は鳴りを潜めます。最後は11月、12月にライブでTHE MACHINE MANが初披露。いずれも2曲目に披露されてます。
前作のときは、COWBOYとPXXXXという鉄板が毎回披露されてて、リリース前にRAVE ONやBAYが少し出てきてたことを考えると、今回は少し予想がしづらい(しかも本人どれも実際聞いたことがない!!)のですが、ここにきてのMACHINE MAN2曲目連発(明るめのUK臭との情報)からすると、リードトラック(アルバム名絡み)の可能性が少し出てきたような気がします。ちなみに某サイトの新曲を評する表現としては、「PT・・・変則的なリズムで殺伐と雪崩れ込む感じの」「THE MACHINE MAN・・・RAVE ONみたいな淡々としたリズムのやつ」「FUFUFUFUFU・・・最後パオパオパオパオ?叫ぶやつ」とのこと。前作PXXXXがPTかも?配置としてはこんなかんじじゃないかなー

1.(もう1曲なんかハッとするリードトラックを隠してる、はず。)
2.PT
3.THE MACHINE MAN
4.(虹みたいなの)
5.FU FU FU FU FU
6.(SE)
7.JUSTIFY
8.(black butterflyみたいな暗いの)
9.School is out!
10.(SE)
11.(FLAKEやsignalみたいなの)
12.(ovoみたいなの)

たぶん2月入ったらオフィシャルで発表があり、各種レコ屋でも情報が出ますかね。楽しみで仕方がない!!