水戸

・素晴らしくアーティスティック
・一発目の音が出た瞬間、衝撃で全てを持っていかれた
・すげぇ!かっこいい!ロックの評価はこの二つ


マイウェイの評価って同じバンドやライブハウススタッフ総じて音楽関係者の評価がめっぽう高いのに、一般の受けは極端に好き嫌いが分かれてるのが、ほんと顕著で面白いね。年も年だし、シンプルな3ピースだし、古典的で落ち着いた佇まいだけど、そんなビジュアルからは想像できない爆音とステージングをするものだから、そのギャップに戸惑う人が多いんでしょうね。爆音なんて、ほとんどノイズ撒き散らし状態でどこに声が乗ってんだかわかんないカオスだし、メロディーも聞こえない。でも、ほんと不思議なことに、集中していると声や電子音やハイハットや美しいメロディーや繊細な声がすごい量の音粒子の中にかすかに位置づいているのに気づくんですよね。