覚悟

モーモー関連でググってたら、8ottoフェスの感想があって、そんなかにマイウェイの感想が。

んで、個人的な感想としては
MY WAY MAY LOVE
が全てもっていきました。
やっぱ、ネームバリューだとかそんなんのけて
出てくる音に素直に反応してたら、彼らだけが別格だったと思う。
こーいう、ベテランバンドの音って
強いところは、本当に強いよね。
もう、最初の30秒で違いました。
彼らん時だけ、唯一、フロアで見ましたから。
いや、なんだんだろうねぇ?
スパイラルコードにしろ、ミートイーターズにしろ、この辺のバンドの人らの
あのグルーヴというか、他のバンドが子供みたいに見えてしまう音の説得力は。
「いい年して売れない音楽をやってる」=「本気で好きじゃないとできない」
ってな感じなのかな。
「本気で好き」ちゅーエネルギーの違いかな。
やっぱ、あーいうベテランバンドが枯れるわけでもなく
現役感バリバリで若手バンドが話にならんちゅーLIVE見せられるとテンションが物凄くあがります。