THE BACK HORN presents "KYO-MEI 大会" in TOKYO

2010.04.14 at SHIBUYA CLUB QUATTRO
MY WAY MY LOVE set
___
1.VAGABONDS
2.wreck low
3.COWBOY KILLERS
4.THE RAINBOW SONG
5.LOVE(cover)
6.P.I.E
7.PEPSI

・二発目MY WAY MY LOVE ジャズマスターに変なエフェクター繋げたりファズ踏んだりの轟音系オルタナですか。 好きです。しかし音がでかい。シューゲっぽさも若干感じられたのが素敵。

・お次はMY WAY MY LOVEシド・ヴィシャスの"MY WAY"に乗ってメンバー登場。 実は今回初めて名前を知りましたが、キャリアは10年くらいあるバンドのようですね。wikipediaを見ると「日本のソニックユース」、「ぶっ壊れたマイブラ」なんてたいそうな評され方をしてるようですが、正直そこまで大した感じではなかったですね。こういう的外れな評価でイメージができちゃうのは、当人達にかわいそうですね。。(そもそもマイブラなんかあの絶妙なバランスだから最高なのに、少しでも壊しちゃったらただのガラクタじゃん。。。)前置きが長くなりましたが、実際のライブはちょっとノイズがかったロックバンドって感じ。個人的には可もなく不可もなく。上の評され方の原因にもなってると思われるノイズ部分はむしろ邪魔で(無駄に音でかすぎ)、普通にバンドサウンドだけで聴くと意外とかっこいいんじゃないかと思うんですが、いかがでしょう。

・MY WAY MY LOVEは完全に予習なしで臨んだが アレンジとかリズムとかすげー面白かった。なぜかアメリカを感じた。

・2バンド目はMY WAY MY LOVE 轟音すぎてなにがなんだからわからずにおわったかんじ。笑

・2番手はMY WAY MY LOVE。見るの2回目。おもろいなあとは思うけど、そんなツボではない。なんでだろうか。あ、でも電子音を流しつつやる曲は、光を感じてかなり好き。

・いままで参戦した中でも五本の指に入るパワーのあるドラムさん 楽曲は英語詩でアレンジは破滅的というか破壊的 独特な爆音をフロアに響かせてた

MY WAY MY LOVEは2月に見たけど相変わらず覇気があってかっこいい 音がすごい綺麗だったなー

・続くMY WAY MY LOVEの、激しさと共存する丁寧で繊細な音に、思いのほか聞き入る。 聞かなきゃな音は、世界にたくさんあるんだ。

・いっきに駆け抜けていった感じだったかな いまいちノリかたが分からなかったけど音が激変してた 個人的にエモイ感じだったかな?

・ステージ・フロア・自分の間に広がる空気に、仙台で観たドルチェを思い出した ノイジーなギターに可愛らしい電子音のメロディがポンポンと。 そういうセンスは嫌いではない ただ単純に、声が弱い。あと、私はやはり日本語で歌をつくり、唄うバンドが好きだ それでも目を離せなかったのは、なんでだろう

・お次はMy way my love。 観客が自分も含め、ノリかたよく分かってなかったけど 歌声かっこよかったなあ…。 ちょくちょく聴いていこうかな。

・マイウェイ。 低音の重さはすっげえ。 演奏も上手い!栄純よりは確実にミスが少ない! ハイエイタス系と対バンすれば盛り上がりそうだった。