Are you independent?

僕も10年前にこの単語の意味を深く咀嚼することも出来ず、青いギターロックに酔いしれることだけで精一杯だった。
あれから10年。僕たちは改めてこの10年前に世に出た宅録の円盤に付けられた19文字の英字に再び対峙している。その意味を咀嚼できるような経験や体験を曲がりなりにも乗り越えてきた果てに。


君は独立しているのかい?
自分の足で歩んでいるのかい?
それが「自分」なのかい?


江口くんは江口くんで、人との出会いに感謝の意を示し、この精神に立ち返ってこれからも闘う。そして、僕も、暗中模索の日々の中、アンテナを広げつつ、一方で生き方の収斂を志向しながら、一歩一歩戦っていく。


迷ったときは、立ち止まり、声に出すことにしよう。"Are you Independent?"


FAB-WEBのJOURNALより

2010年08月07日(土)  Are you independent?
の初回版発売から、10年
学生の分際で、親に食わせてもらってたくせに上記のタイトル(笑)
その頃よりも変わったとこも有れば、変わらないとこもある


10年間も音楽を続けることができて、すごくうれしい。
出会いに助けられて、今がある。


これからも変わらない事、変わり続ける事と格闘していきます。
よろしくおねがいします。