一般論

熱狂的ファンがいくら絶オシしても「ふーん」な人が多いと思うので、ちとネットで拾った他の人の感想を紹介。



こういう初見の衝撃的な感想が一番痺れるわん。


2006-08-03
おなじみのid:Nanakiさんの感想。同じく熱狂的ファンですから。


http://d.hatena.ne.jp/h-wtnb/20060804
よくモーサムと比べられるけど、こういうこと。「今のモーサムが失ってしまったものをもってるバンド」とは、兄さん、あんたよくわかってる。


あとはライブ(今回の日本ツアー等)の感想など。
MY WAY MY LOVEの世界観にもやられた。自分達の世界がステージ上で作られていて入っていく隙すら与えないようなそんな感じを覚えた。


・久々に見たmy way my loveがとにかくすごかった。静と動。日常の中の狂気や衝動を音にしたら、もしかしたらこんな表情をしているのかもしれない。


MY WAY MY LOVEがホントにぶっ飛んだ。 轟音で空間を音が支配している感じ。


・「my way my loveってバンドも分厚くてかっこよいよ」って言ってたから、どんなもんか興味津々。したらノッケから、G&Voの人がエフェクターを使ってなにやらDJみたいなことを始める。なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ! ヴォーカルがちょっとメタルみたいで、背が低くてなで肩で猫背で見た目的にはかなり弱そう(失礼)だが、音の方はとにかくスゲーかった。本物の匂いがプンプンした。グラインドコアとハードコアとメタルとヘヴィロックとモダンヘヴィネスを混ぜてベースはゴリゴリ。 重い!とにかく重い!


最後に。私めが塔レビューに書いた文章を。
・ほぼ日本で無名に近いインディーズバンドがとてつもない音源を作ってしまった時ほど無力感と虚脱感に苛まれることはない。これが日本の音楽界のメジャーシーンにいてくれたならきっと日本のロックンロールの世界が塗り変わるだろうと確信できる。1曲目はヘヴィロックの、4曲目はオルタナティブ轟音ポップの、あなたが嗜好者ならば、ぜひ拝聴願いたい。世界は変わる。



少しでも、どんなバンドで、どんな音源で、どんなライブか、わかってもらえたらおじさんは嬉しいのだ。
そして、少しでも興味が持てた方には、音源を聞き、ライブに行って、自分の中の「世界」をほんの少しだけ、でも確実にいいベクトルに大きく、してほしいのだす、