感想

ハックルベリーのライブレポなど。
サジカゲン
京都のバンド。以外にポップネスが効いてて、演奏力・ステージングはさておき「売れる」センスは感じました。意外と。
●order from noise
宮崎のバンド。どっしりとしたステージング。特にドラムの存在が光りました。少しナルシスティックが過分でお腹に来ましたが。もう少し速い曲も聴いてみたいです。
●SHARIN'IN THE GROOVE
滋賀のバンド。少し線が細いですが、かなりいいセンスしてると思います。グルーブ感やひねり具合など、「おっ?」と思うツボが多々あり、興味を持ちました。それぞれ演奏者としての意識を高めるなり線を太くするなりして、いい育てられ方をすれば、僕はいい線いくと思います。がんばってください。
●Gyro
申し訳ない。コメントは控えます。
MY WAY MY LOVE
セットリスト(もうツアーも後半だし、ワンマンは別のセットでしょうし、いいですか?)


1.sports
2.tv eye
3.INTERNATIONAL XX
4.KILL YOUR IDOL
5.otokonokoonnanoko
____
6.THE RAINBOW SONG
7.captain
____
8.ovo

1曲目は「Hypnotic suggestion:01」より「sports」。最近の定番ですね。1年前の大阪もそうでした。この曲はライブで威力を発揮します。何しろここで聴衆を圧倒!心鷲掴み!!うん、1曲目にふさわしい曲です。
2曲目はなんと!Iggy Popのカバー!初見でしたが、いいです。疾走!疾走!!疾走!!!
3曲目はニューアルバムより「INTERNATIONAL XX」。これ、ライブで聴くといい感じっす!ここまで息つくまもなく圧倒されっぱなし!!
4曲目もニューアルバムより「KILL YOUR IDOL」。既にガツーンといっちゃってるため、あ、そういえばこの曲だな、と。割とあっさり聞けました。
5曲目は「otokonokoonnanoko」。ニューアルバムより。パンク!パンク!!パンク!!!アウトロで村田氏勢いあまってドラム小破壊!!!ステージ横に掃けるも、すぐに出てきて「もう少し・・・やろう。」であっけに取られるオーディエンスが大興奮!!!
6曲目は「THE RAINBOW SONG」。ニューアルバムの核となるポップソングを披露。
サイレンの音が鳴り出すと、そう「captain」。ライブ後半の定番曲。前作「Hypnotic〜」に収録。最後はまたもや村田氏のテンションが最高潮に!!でドラムセットに突っ込みかける!!
そして村田氏の「fack'in Last Song!!!!」の声で「ovo」。これも「Hypnotic〜」収録曲。もちろんこの曲の最後は・・・・恒例のドラムセットダイブ!!!!大脇氏ともども転倒!!!そのままのテンションでライブ終了!!!!


つたないレポですみません。。。