仙台レポ

2007-06-06
で、MWML。かっけえ。おもしれえ。すげえ。明らかに違う。三曲目でいきなりボーカル村田氏がドラムセットに勢い良くダイブして、ドラマー大脇氏もろともドラムセット崩壊。ぼく心中大爆笑。ゲラゲラゲラ! で、ちょっとしたら何事もなかったかのように再登場して一言「グッジョ〜ブ」…なんなんだこのひと! んで演奏自体は疾走しまくり爆音轟音時折ノイズ祭りで素晴らしいもんですた。「和製ソニックユース」「ぶっ壊れたマイブラ」とはよく言ったもんですね。ドラムダイブの一件もあってか、何が起こるかわからん緊張感もあり、一切中だるみすることなく30分に渡るわんぱく轟音祭りが大開催された次第。久々に良いライブ観たって感じでした。是非次回も行きたい。ちなみに村田氏は最後もきっちりドラムセットにダイブして、下敷きになった大脇氏がなかなか立ち上がれないという大変なことになってました。わんぱくぶりにも程があんぞ…!

センチメンタル:6/2 MY WAY MY LOVE - livedoor Blog(ブログ)
前に見たレコ発のLOFTでは、
すごく焦燥感あふれた、ぴりぴりとした空気でしたが、
ワンマンだったせいなのか、全体に楽しげなムードだった。
ああ、HAPPYな感じとは違います。
オーディエンスとバンドがお互いに信じあってる。
信じあいながら殴り合ってるみたいな。笑
愛されてるバンドなんだなあと思いました。
それに対してバンドもすごく嬉しく思っていて、
でもぬるいのは嫌だぜ、みたいな。
かっこいいです。
<中略>
MY WAY MY LOVEをはじめて聞いたのは確か去年の秋か冬くらいで、
タワレコで視聴して即買い。
それからかなり聞いてました。
ライブはなかなか予定が合わなくて行けないまま、ふっとCDも聞かなくなってた。
MWML、すごく好きなんだけど、
低音のどすどすした感じが、ちょっと違うんじゃないかな?
そう思ってすうっと聞かなくなっちゃったんだと思う。
ジャンルは違うんですが、たとえばマキシマムホルモンとか10FEETとか。
この間のフロアでもそういう違和感は少し感じたんですよね。
もうちょっと集中して聞きたかった。
すごく楽しかったライブのときって、
バンドが出してる音にまみれちゃう感覚があって、
たぶんそれをまた味わいたくてライブに行くんだけど、
いつもいつもそんな幸せが待ってるわけじゃなくて。
でも、なんとなくMWMLにはそれを求めていたんだと思う。
視聴してCDを買って、それがヘビロテになる確率って
けっこう少ないものですよね。
なかなか当たらない。最近すごくそう思うので。
後にいればもっと集中して聞けたのかもしれない。
でも、音圧や熱も感じたいし、どんな感じで演奏してるかも見たいし。
ステージで何が起きてるかも知りたいし。

<以上一部抜粋上記リンク先に全文あり>

http://blog.livedoor.jp/dumdum0221/archives/50181417.html
とにかく本当に私的な感想になるんだけど、あたしは夢を観ているような感じだった。待ちに待ったマイウェイのライブ。ここ1ヶ月位は音源聴きまくってDVD観まくって、そんな人たちがあたしの目の前でロックンロールショウを繰り広げてるなんて、なんだか信じられない。しかも最前という特等席。3人のプレイをまじまじと観る事ができ、そしてマイウェイの音で踊り狂えてなんてハッピーなの。恐いくらいカッコイイ。そしてカッコよすぎて笑える。あの素晴らしいワンマンの後で、昨日のお客さんの感じをメンバーがどう受け取ったかはわからないけど、でもあたし的には、この上ないライブでした。素晴らしかった。とにかくマイウェイの出す音は、どのバンドも真似できないと思う。マイウェイの世界を知ったら、その辺の音楽をカッコイイと思うのが困難。もっと色んな人に聴いて欲しいと思う。あたしが最前一人で踊り狂ってるのも楽しいけど(笑)でも東京だけじゃなくて、地方ももう少し人が増えるといいなと心底思います。
<以上一部抜粋上記リンク先に全文あり>

昨日はMY WAY MY LOVEとジャンクで対バンでしたが。。。やっぱりカッコ良すぎました。とゆうかアタシ的にツボにハマる箇所が何個もあってひたすら笑いっぱなしでした。
レベルが全く違う音の厚さと衝撃。3ピースであんな爆音をかき鳴らすバンドは未だかつて見たことないし,あんなに本気でドラムにつっこんじゃう方を初めて見ました。しかもその後,定位置に戻ってきた彼が言った一言。

「グッジョブ」

ヤバい〜カッコ良すぎてやられた。
楽屋で一緒になった時も「元気だった??」とか「もう友達バンドだからね」とか,スゴい優しい言葉をかけて頂いて本当に嬉しかったです。