a HOLY LAND INVADER - MY WAY MY LOVE

いやー新アルバム情報が出たとたん、なんか一気にテンションが上がってまいりました。地方民なんでなかなかライブに参戦できないというマイナス要素が大きいので、こういう音源関係ニュースがないとほんとさびしいのです。
収録曲の曲名を見るだけでも鼻血が出てきそうなのですが、どんな展開のアルバムになるかの予想を毎回勝手にしてしまうのです。お許しを。
1.COWBOY KILLERS
最近ライブの最後の曲として、指輪型テルミンを村田氏が駆使し、最後はドラムセットダイブが定番となってる曲。ハードコアパンクやら、メタルの要素がやら、2ビートやら、印象的なリフが癖になるやら、新曲の中で群を抜いて評判のいい曲ですので期待。
2.JUNK-YARD SUPERTRIP
2007年の前半のモザイクで初披露、8月の自主企画「HEROIN:01」とクラブチッタでのhide祭りのみで披露された曲。かっちょいいという感想は聞いていますが・・・。最近の流れでは、「ACUPUNCTURE-」「KILL-」のようなアッパーでハードなチューンなんでしょう。PV候補?
3.BLACK SUN MISERY
勝手な予想ですが、今回のアルバムは初音源の「dedicated-」の進化態のような気が。つーことでこれはその収録曲の「CZECH SUN」の進化態っぽいかも。なんか曲名も似てるでしょ?
4.FAMILY -their the remains-
で、その流れで、「A WAKE」的なポップキラーチューンがここでどーん。
5.la la lo television
「Nothing-」の「THE RAINBOW SONG」が「FAMILY」なら、流れ的に「BEEF」のような曲がどーん。
SE的なものかも。
6.PXXXX
で、いまやライブでおなじみの「PEPSI」!!!。踊れる暴れる壊れる突っ込む!!!!!
7.BAY
で、これも今話題沸騰?の最近ライブで披露されてるハードな曲。ハードって何だって感じだけど、1回も聞いたことないし、音楽的知識も乏しいんで。
8.tell me what went wrong my baby
音源でしか出来ない世界観を見せる曲がここでどーん!
9.RAVE ON
ああ、もうやばいね。曲名が。凶乱狂乱!!!これ、ハード(ry
10.parrots and lemurs
位置的に「FLAKE」「the signal」的か。でも今回はそれを12.が担ってる気がするので、少し小品的かも。SE的かも。
11.THE HORIZON GREEN AND BLUE PERSONALITY
いや、もう、どんな曲なんだろ?予想できないっす!!!!
12.Blue Lemon In The Red Sky
なんと2005年の年末に初披露され、Youtubemy way my love - "Blue lemon in the red sky"(Live at Tokyo) - YouTube)で大人気の古い曲。何度かライブで披露されているが、それ毎に深化しています。Youtubeのころはもっと基本静かで徐々にハー(ryになる感じだったけど、さすがに約3年暖められてきた曲なので、どんなに進化しているか楽しみ。なんせ実質的ラストを飾る曲だもんね。
13.my life
2001年末くらい、ちょうどデリシャスレーベルを抜けたあたりから披露されてた超美曲。2002年の「BOOT BUM 1.0」に不完全版が収録されてて、ファンの間?では完全版の収録が望まれていた曲。これでこのアルバムを〆るなんて、なんてマイウェイらしくない・・・
14.invaders
当初1曲目だと思ってたので、その予想。2001年の初音源「dedicated-」の「msm」的なインストでは。最近彼らがよりハードな体質になってきてるので&「JOY」の「ACUPUNCTURE-」を1曲目に持ってくるあたり「試聴機世代」も意識しているはずなので、「おっ?」と思わせるハードで、かつノイズ風味+エレクトロな感じのインストじゃないでしょうか。→最後なので、SE的かも。