JUNGLE LIFE&JUICE MAGAZINE interview

タワレコ等で配布されているフリーペーパー、JUNGLE LIFEとJUICE MAGAZINEで新作のインタビューが掲載されています。双方とも力の入った3ページ扱いで、JUICEは村田氏による全曲解説という超レアな企画でおなかがもういっぱいでございます。
読み応えはどっちもすごくあったのですが、その中でも一番印象に残ったエピソードは、全曲解説で、最後の「invader」という曲にキャシーというブラーのアルバムにも参加したシンガーさんがコーラスをしていて、マイウェイのイメージを以下のように捉え、それに応じた声を出しているというくだり。そのイメージの5要素が、

explosive,dark,edgy,compelling,beautiful

とのこと。ねー。このあたりがほんと、音楽に命を懸けるアーティスト同士らしい、的を得た、日本のメジャーな音楽の評論してるおばかなライターではなかなか出てこない言葉の選び方ですよねーと妙に納得をしてしまいました。ほんと。欲を言えば、ここになんてことばも入れたら今のマイウェイを表すキーワードとしては完璧かな。

みなさんもぜひ読んでみてください。