POP oN

ワンマンで2曲目に演奏された「POP ON」をライブで初聴し、体がPOP ONを欲してたまらなくなったので、通勤の車のHDDにこの曲収録のコンピ「REVOLUTION POP」をぶち込む。で、久々に音源でPOP ONを聞いた。ヤベー。録音クオリティ高い上に爆発的展開がすげーな。確か結成当初から「DEMO2」としてライブで演ってる曲だから、2001年頃?の曲だけど、色あせないねえ。このコンピ収録後、彼らは自主制作の地下活動をはじめるわけですが、きっとこれはいいスタジオで録ったんだろうな、マスタリングもすばらしーや、つー出来で。当時ベースが脱退して2人体制で、このときはベースも村田氏が弾いてたりする貴重な1曲です。で、このコンピには他にもブロンディーやスクイズメンなんかも入ってて、スクイズメンの「Lava」って曲がまたいいんだな。もう廃盤らしいけど、聞く機会のある方はぜひ聞いてみてください。